[お仕事内容]
ラグジュアリーブランドのHuman Resources Manager (人事マネージャー)として、下記業務をお任せ致します。
<具体的な業務内容>
1)一般人事:
・ビジネスニーズや政府の法律や規制に従って、人事関連の基準、ポリシー、プログラムを見直し、更新する。必要に応じてFG共有機能を使用。
・リテール:関連データを活用してリテールの業績を最大化し、明確な目標設定(KPI/インセンティブなど)に着手することで、高いモチベーションで働ける環境を整える
・オフィスとストアの両方の年間予算を作成し、人件費やオフィス管理などのその他の人事コストを含めて監視する。
・LVMHグループ本社への月次/年次/臨時報告書を作成し、担当する
・HRIS(ローカルおよびグループHRデータベース、勤怠管理システムなどとそのデータ)を維持・更新し、必要に応じてバージョンアップする
・給与計算プロセスについてFG給与計算チームと緊密に連携する
・必要に応じて、内部監査/外部監査の人事担当窓口としての役割
2)人材獲得:
・ビジネスニーズに合わせた採用戦略の策定と海外フルサイクル採用
・適材適所のスキルセットを持つ適材適所の候補者で空席を埋める
3) 従業員との関係:
・良好な雇用者と被雇用者の関係を築き、従業員の士気とモチベーションを高いレベルで高めるために必要な従業員関係の実践を決定し、推奨する。
・従業員のコミュニケーションとフィードバックを管理し、最高の人材を引き付け、維持するための現在の全体的なニーズと問題の研究
・組織内の人事に関する様々な課題解決
4)組織開発とパフォーマンス管理:
・効果的なパフォーマンス管理レビュー (PCR)、人材評価/後継者計画 (OMR: 組織管理レビュー)、個人報酬レビュー (ICR) を主導
・現在の/将来のビジネスに基づいて現在の組織を評価し、必要に応じて変革を推進
・パフォーマンスの低い従業員のパフォーマンス改善プロセスの実装を監視する。
5) トレーニングと開発
組織の研修戦略を立案し、その実施を監督し、その結果を評価する。
オフィス:新入社員向けの導入研修計画を立案し、ニーズや期待に応えた全体的または個別の研修・開発計画を策定
リテール:リテールチームと緊密に連携し、スムーズなオンボーディングプロセスを確保し、必要なトレーニングの提供をサポートします。