研修制度

細分化された徹底研修で、販売スキルUP!

スタッフ一人一人が楽しくスムーズにお仕事を開始、さらに続けていただけるように、
必要なスキルを磨く研修をご用意しています。
未経験から販売のスペシャリストまで、経験に合わせて学べます。
  • point 1接客・販売 基本研修

    未経験の方には接客マナーや店舗の一日の流れ、アプローチ法など1から学んでいただけます。
    経験のある方は、効果的な商品説明、ニーズの聞き出し方など、販売スキルを磨いていただけます。

  • point 2フォローアップ研修

    実際に売場で実践している接客方法を個別に再現し、ビデオ撮影。自身の接客を客観的にみることにより、弱点、強みを確認。更なるステップアップを目指すことが可能です。

  • point 3役職別研修(店長・リーダー他)

    店舗運営法、売上分析、部下育成など、マネジメント業務を学び管理職としての育成を図ることが可能です。

  • point 4販売スキルアップ研修

    アプローチ~クロージングまで、場面に合わせたポイントを習得。お客様の心をつかむ接客法を学べます。

自社研修室に模擬店舗を設置し自らの接客を撮影し、自らが確認するロールプレイングを実施しています。
実践さながらの密度の濃い研修をおこなっています。

受講研修の1日のスケジュール例

お仕事開始前

接客・販売 基本研修

お仕事開始後

フォローアップ研修

メインインストラクター

  • 石山 時子

    Tokiko Ishiyama

    1984年日本航空㈱国際線客室乗務員を離職後、日本航空㈱の関連会社であるJALアカデミー㈱に研修コーディネーター、接遇インストラクターとして入社。
    在籍期間中、日本航空㈱新人客室乗務員のフォローアップ研修を担当する傍ら、接遇インストラクターとして多種の企業において接客マナーやコミュニケーションに係わる研修及び講演を実施。同社退社後1996年、アパレル系人材派遣会社に入社、登録スタッフの接客・販売研修を担当し、百貨店、ファッションビル等で服飾及び服飾雑貨を販売する販売スタッフへの接客、販売法を指導。現在も、アパレル系人材派遣会社㈱アクトブレーンのメイン研修インストラクターとして、派遣登録スタッフの接客・販売研修を担当している。また、アパレルメーカーや他業種企業からの研修、講演依頼により、先方企業の希望による力リキュラムの作成、研修、講演を実施、好評を得ている。

    なお、2009年より2012年まで㈱アクトブレーンの取引先アパレルメーカーの依頼によりテレビショッピング「QVC」に定期的に出演、取引先企業のファッションを視聴者にアピール、売上向上に貢献した。

スキルや役職別の実践型研修で、着実にスキルアップ!
あなたの成長をサポートします

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